転職・就職支援サイト
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
関連
20works(ニーゼロワークス)転職ブログ大賞
ノミネートされたこともありました。

IT関連企業×転職体験×ブログ

ある30代IT関連企業会社員の転職記録です。結構あっさり目です。

転職体験談を最初から読む(オススメ)
オススメ転職サイト&サービス
<< 家庭の事情 | main | 個人の事情 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

---
転職支援サイトリンク集

| - | | - | - | Ranking |
職場の事情
○職場の事情
2番目の理由としては移った職場がどうも性に合わなかった、ということですね。仕事がハード過ぎでした。

前回も書きましたが、土日出るのも普通な職場です。サービス残業の嵐です。労働組合とどうやって折り合っていたかは不明です。私は派遣でしたので、立場も弱く派遣先の社員のように派遣先の近くに住んでいるわけでもなく、フレックスを使えるわけでもなく(無し崩しで使ってましたけど)、ろくに休むこともできません。いわんや家族と休日を楽しむなんてもっての外でした。

後にそのプロジェクトは組まれた予算の半分、納期半分で進めていたことが発覚。よくもまあそんな仕事を取ったなと思いますけれどね。いや、これが会社挙げての重要プロジェクトだったそうなんですよ。なのにこの予算と日程っていうのが理解できなかったです。業績を大きく左右するような製品なら、もっと人を、もっと予算を投入できなかったのか? と今頃になって、現場の怒りを感じていますが、そのときは必死でそんなことを考える余裕すらなかったです。

そんな職場、いつまでもいようとは思いませんよねえ。

というわけで外圧によって転職を決意したのでした。

続きはこちら

---
転職支援サイトリンク集

| 転職の理由 | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | Ranking |
スポンサーサイト

---
転職支援サイトリンク集

| - | 11:02 | - | - | Ranking |









http://doublecrown.jugem.jp/trackback/4