転職・就職支援サイト
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
関連
20works(ニーゼロワークス)転職ブログ大賞
ノミネートされたこともありました。

IT関連企業×転職体験×ブログ

ある30代IT関連企業会社員の転職記録です。結構あっさり目です。

転職体験談を最初から読む(オススメ)
オススメ転職サイト&サービス
<< 職歴 | main | 職場の事情 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

---
転職支援サイトリンク集

| - | | - | - | Ranking |
家庭の事情
個人によってそれぞれでしょう。アンケートによると転職理由でよくあがるのは待遇に見合わないため、とのことです。でも僕の場合、宮仕え根性というのか、働かせてもらっているだけで幸せかも、と思っているのでそういった給料アップとか待遇改善のための転職ではありませんでした。

○家庭の事情
これが1番の理由です。昨年還暦を迎えた福岡の田舎に住む親を放置しておくわけにはいかなくなったんですよね。30歳まで安穏と生きてきましたが、一族の面倒を見ないといけない立場の年齢になったため、やむを得ずということです。

誰かがやらねばならないのであれば、若いもの順に責任を背負うのは当然かなとと思いますし、そういう経験を積んでおかないと、年を経てからではダメ大人になってしまうという恐怖感もありました。身近にいるんですよ、反面教師が。

弱くなったものに手を差し伸べるのは順番ですからねぇ。

続きはこちら

---
転職支援サイトリンク集

| 転職の理由 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | Ranking |
スポンサーサイト

---
転職支援サイトリンク集

| - | 23:25 | - | - | Ranking |









http://doublecrown.jugem.jp/trackback/3