転職・就職支援サイト
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
関連
20works(ニーゼロワークス)転職ブログ大賞
ノミネートされたこともありました。

IT関連企業×転職体験×ブログ

ある30代IT関連企業会社員の転職記録です。結構あっさり目です。

転職体験談を最初から読む(オススメ)
オススメ転職サイト&サービス
<< 転職後三ヶ月経って | main | 携帯でも就職活動支援サイト >>


---
転職支援サイトリンク集

| - | | - | - | Ranking |
育児女性の再就職とニート
気になったニュースがあったのでちょっとチェック。

育児女性の再就職支援
http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_05082902.cfm

これはホント、ようやく実現したというか。日本の人口が減っている理由の一つとして、優秀な女性は結婚して子どもを産むとごく一部の大企業でないかぎりほとんど職場に復帰できません。ですから働きたい!と思っている女性は子どもづくりに躊躇せざるを得ないのですよね。復帰を支援する施設や働きながら子どもを預ける施設も今だ不十分ですし。相当深刻だと思います。

政治家の皆さんはわかっていらっしゃるのでしょうかね。郵政とかいってる場合かと思っちゃいますよ。
民間の企業も是非考慮して貰えるとありがたいです。子どもは国の宝ですよ。


ニートと対策に810億円要求
http://be.asahi.com/20041002/W13/0044.html

一方でこんな情けないことも起きているわけで……。
ニートっつーのは、働く気もなく親に寄生していきている存在なわけで、そんな奴らのために税金を拠出するなといいたい。こいつらや寄生されてい親もそうだが、共倒れしてしまうまで放っておけばよいのです。金が尽きれば浮浪者にでもなればいいですよ。国がこぞって甘やかすというのは納得いかんですよ。

ぬるい国だなあ、日本って。

そんな予算があるんなら女性が仕事に参加しやすくするために使いましょうよ。




なーんて、ちょっと意見を書いてみたりする。なんかブログっぽい?

---
転職支援サイトリンク集

| コラム | 16:19 | comments(3) | trackbacks(11) | Ranking |

---
転職支援サイトリンク集

| - | 16:19 | - | - | Ranking |
トラバさせていただきました。私も転職を機に自分の目標を達成しようとしているものです。同じIT業界での転職を経験したものとして、非常に参考になります!今後も楽しく拝見させていただきます。
| 内出 | 2005/09/15 5:47 PM |
『20works(ニーゼロワークス)転職ブログ大賞2005』選考委員会 事務局長 内海(うつみ)と申します。https://www.20works.jp/blog2005

転職ブログ大賞にノミネートおめでとうございました。
8月15日〜9月9日まで開催されておりました、株式会社パソナアイ主催の「20works転職Blog大賞」ですが、今年の大賞、審査員特別賞が決まりましたので、お知らせいたします。

「面白い」「役立つ」「共感できる」という視点で広く一般の方から投票をいただき、総合大賞ブログは『転職 〜疲れた羽にご褒美を・・・〜』 http://orange-box.seesaa.net/ に決定しました。このブログは、管理人の筆者が転職を決意しWEB制作会社に転職、転職半年後に仕事
や転職について回想的に綴ったものです。転職活動中の人は孤独に陥りやすく、同じように転職活動をしている人の情報が入りにくいため、リアルに自分の気持ちを伝えている同ブログが読者の共感を呼びました。また、転職ブログに注目するブログ各社・マスコミ媒体から選出された13名の審査員による、それぞれの「審査員特別賞」もあわせて決定いたしました。詳しくは下記をご確認下さい。
https://www.20works.jp/blog2005/

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
| 『20works(ニーゼロワークス)転職ブログ大賞2005』選考委員会 | 2005/09/15 6:59 PM |
最近では好景気になったのかして会社に入ってくる若い方がいません。

ニートの方も今なら再就職できます。
| IT業界就職-0からの転職 | 2007/09/10 10:51 PM |









http://doublecrown.jugem.jp/trackback/25
人の感情や行動は食べ物が作る。
25日、こんなコメントをいただきました。ありがとうございました。
| 美容暮し大辞典 | 2007/05/26 1:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/01 2:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/01 10:38 PM |
転職は転職サイト!転職情報満載!0
■就職決定!!Sat, 02 Jun 2007 08:24:00 0900... とっても嬉しかったです♪ 我が家では妹も同時期に転職活動をしていましたが、妹は私より一歩先に決めまして、晴れて二人で就職決めることができました☆ 決まる ... これまた激ウマ♪ ハマる味です♪♪ い
| 転職は転職サイト!転職情報満載! | 2007/06/02 11:01 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/04 10:29 AM |
正社員への転職の厳しさ
はじめまして!以前、私のサイトに来場ありがとうございます!ぜひ私のサイトも宜しくお願いいたします!もし迷惑なら消してくださいねm(__)m
| 転職しますか?転職しませんか?転職情報ブログ | 2007/06/09 10:18 AM |
転職 理由
転職理由にはいろいろあると思いますが、やはり生活の基盤となる収入アップを理由とする転職が多いようです。しかし実際にはひとつの理由だけではなく、多くの理由が重なって転職に踏み切るケースがほとんどを占めているのではないでしょうか。特に多い理由としては、「
| たーしの徒然なるままに | 2007/06/14 12:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/15 10:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/26 1:15 PM |
転職で自分を知ること
一般的に何をしてもうまくいかないパターンの典型的な考え方は自分が評価されないのは...
| 転職には転職サイトやマイナビ転職情報を利用して求人 医師看護師薬剤師の転職 支援も | 2007/07/02 2:48 PM |
転職で正社員もあるよ
厳しさが続く転職活動という方も多いようですが、スキルも実績も乏しい状態では、一般...
| 転職には転職サイトやマイナビ転職情報を利用して求人 医師看護師薬剤師の転職 支援も人気 | 2007/07/02 3:52 PM |