転職・就職支援サイト
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
関連
20works(ニーゼロワークス)転職ブログ大賞
ノミネートされたこともありました。

IT関連企業×転職体験×ブログ

ある30代IT関連企業会社員の転職記録です。結構あっさり目です。

転職体験談を最初から読む(オススメ)
オススメ転職サイト&サービス
<< 採用するポイント | main | 今後 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

---
転職支援サイトリンク集

| - | | - | - | Ranking |
満足か不満足か
●転職後

○満足か不満足か

僕は基本的に、現状肯定人間なんです。何があっても、どんな不幸なことがあってもラッキーを見つけて和んでしまう性質なんですよ。周りからは楽天家でいいよな、とよく言われます。マイペースだよね、ともいわれますね。だからもちろん今回の転職も「満足」です。

新しい会社に移る前に1ヶ月ほど期間をとって計画的にまったりできましたしね。念願のディズニーランドにも行きましたよ! 超楽しかったです! 「ネズミ御殿にいって何が楽しいの」なんて斜に構えず、行ったほうがいいですよ。

---
後から嫁に、「どうせ転職するなら給料上がるところに行きなさいよ」といわれましたが、正直いいまして、現状維持なら御の字であることは自分の実力を考えても妥当であるなあと思っていましたらからま、いいかと。といいますか、仕事のない福岡で就職できただけでもラッキーです。給料は減らずに、物価が相対的に下がるので実質的には給料が上がったも同じですし、生活環境も東京時代に比べて格段の違いです。また前の会社に比べて規模が大きいところなので、安心感が違います(笑)。

側には室見川が流れ、マンションからは福岡タワーが一望でき、当然海にも山にも天神(都会ね)にも近い。魚も新鮮なものが食べられるし、なにより年老いた親元へすぐに顔を出せるようになったのが大きい。住む部屋も東京での家賃より5000円アップしましたが、部屋が3つ増えましたし。

具体的、生活の質が上がったわけですもの、贅沢なんていえないですね。
満足できないことなんて挙げていけばキリがないわけで、そういうことを考える暇があったら楽しいことを考えていたい人なんです、私。

続きはこちら

---
転職支援サイトリンク集

| 転職後 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | Ranking |
スポンサーサイト

---
転職支援サイトリンク集

| - | 22:39 | - | - | Ranking |









http://doublecrown.jugem.jp/trackback/13